こんにちは。




昨日、桜を観に行こうと思って、すごく久しぶりにカメラを触ったんです。 



カメラで桜でも撮ろうかと思いついたのも久しぶりです。充電して何気にカメラを再生したら中学生の息子の写真がたくさん入っていました。




わー懐かしい〜

すごく日焼けした息子。

どことなく幼い。





懐かしかったです。






今朝、桜の写真を撮りに行こうと決めていたので、いつも桜が綺麗だなと思うところへカメラ持って行きました。



人がたくさんの中は嫌で…そして車が邪魔になるので少し遠くに車を置いて、朝6時にカメラぶら下げて歩いてそのスポットに行ったんです。



そこであった不快なことです。


目的の桜の木の目の前を歩いている時、凄い勢いで一台の他府県ナンバーの車が私の真横を通り入ってきました。運転手と目が合いました。


私が写真を撮ろうとする桜の木の真横に車を停めて、携帯で写真を撮るおじさん。

その後、桜を観ながらタバコ吸い始めました…。

私、カメラ構えてたんですけどね…。



だめだこりゃ…。

私の桜の木ではありませんよ。

でもね、こんな早朝から先客がいたら、遠慮したりお互いが譲り合ったりしませんか?




前もこういうのに遭遇したので、早朝から来たのに…。



周りへの気遣いって大事だなぁって残念でなりませんでした。





その場から去って、3箇所くらい行った後、今朝は寒すぎて帰りました。カメラ持ってたら手が動かなくなりそうなほど冷たくなって…。






桜は満開ではありませんでしたが、私にとって写真に収められるのは今日だけ。

今年は十分に観て、満足しました。





🌸🌸🌸










いつ満開になるんだろう。


来週末には散ってるかな。