2023年5月〜12月の月間走行距離と振り返り | ポップのフルマラソンへの道~【第7章】 ゼロからのリスタート

ポップのフルマラソンへの道~【第7章】 ゼロからのリスタート

2015年8月にフルマラソン完走を目指し、ランとアメブロを開始。2016年3月初フル完走!2016年12月サブ4達成!2017年11月サブ3.5達成!次の目標はサブ3:10でしたが、2021年12月にセガレが産まれ、一旦ランは休止。2023年12月、セガレが2歳を迎えたのを機にラン、ブログを再開!

胃腸炎って辛いですねオエー



セガレの胃腸炎がうつり、ひさしぶりに嘔吐しました。何年ぶりだろう…。



絶食からのお腹に優しい食事で、嘔吐日から4日をかけて徐々に回復していきました。



6日ぶりに飲んだコーヒーのおいしいこと泣き笑い



さて…、しばらく月間走行距離についての記事を書いていなかったので、ここでざっと先月までを振り返ります。



ほとんどゼロなので振り返るまでもないのですけれど不安



2023年5月 154.3km(野辺山含む)

野辺山ウルトラマラソン100km完走。野辺山後のランの記録はありません。月末の引っ越しの準備が本当大変でした滝汗手伝ってくれた両親、妹弟に感謝お願い



2023年6月 ゼロ無気力

野辺山のダメージは3週間ぐらいあったような気がします。でもそれ以上にこの月は引っ越し後の片付けと、なにより謎の長期体調不良で走る余裕がまったくありませんでした。



2023年7月 4.3km

体調も落ち着き、引越しの片付けも落ち着いた頃だったと思います。走ろうと思えばもっと走れたんじゃないかと今は思います。



2023年8月 34km

真夏の夜の夢、初の途中離脱プランで参加。真夏の夜の夢だけで月間34キロのうち、17.37キロ走ってます。本当は真夏の夜の夢をきっかけにまた走りだすつもりだったんですが…。8月21日、右手首骨折ガーン



2023年9月 ゼロ無気力

利き手が使えない不便さ、右手首が不自由な自分への周りの方の親切、優しさに感謝する日々でした泣き笑い



2023年10月 ゼロ無気力

残暑厳しく、ギプスはかゆいネガティブギプスがとれたときは嬉しかったけれど、右手首の曲がらなさ加減に驚きましたびっくり右手首のリハビリスタート物申す



2023年11月 ゼロ無気力

先月にギプスがとれて、先生からはジョギングの許可はもらえましたが、走らぬまま…。



2023年12月 24.2kmハイハイ

ようやくまた走りだす。アメブロもちょこちょこ見るようになりましたニコニコ非ランナーの立場からすると、かつて切磋琢磨したラン仲間の皆様のブログの記事が本当にキラキラキラキラ輝いて眩しく見えますおねがいやっぱ走るのはいいなぁ、かっこいいなぁおねがい



そして、1月。1月ももう後半戦。年末の予定ではもっと走ってる予定でしたが、先述の胃腸炎もあり、全然走れていませんガーン



そして、仕事は繁忙期突入驚き毎年2月、3月は残業の日々なのですが、今年はその2月に仕事の大きなイベントがあるので1月から前倒しでやっています。



そんなわけで、東京マラソンはスタートラインに立ち、完走することが目標になりそう。



平日は短い時間でも走れればよしとして、土日に早起きしてひさびさのロング走したいな〜って思ってます。



今朝は少し走れましたにっこり



セガレはよくこの丸まった姿で寝るのですが、なんだか虫みたいなのでぼくは『虫寝(むしね)』と呼んでいますニコニコ