セガレの2歳の誕生日と健康診断 | ポップのフルマラソンへの道~【第7章】 ゼロからのリスタート

ポップのフルマラソンへの道~【第7章】 ゼロからのリスタート

2015年8月にフルマラソン完走を目指し、ランとアメブロを開始。2016年3月初フル完走!2016年12月サブ4達成!2017年11月サブ3.5達成!次の目標はサブ3:10でしたが、2021年12月にセガレが産まれ、一旦ランは休止。2023年12月、セガレが2歳を迎えたのを機にラン、ブログを再開!

昨日、132日ぶりに走りました。

背景の写真は、ちょっと前に近所の「こどもの国」へ家族で遊びに行ったときのものです。セガレは、ボールを放っては取りに行く繰り返しにはまっていました。


8月21日に朝の通勤途中で派手に転んで右手首を骨折してからおよそ2カ月間は右腕にギプスをしていたので走ることは難しかったけれど、その後は走ろうと思えば走れる状態でした。


ですが、走らない習慣がついてしまい、なかなかまた走りだすきっかけがつかめずにいました。


その間、身体を動かすのは、自宅から最寄駅までの1キロくらいの徒歩の往復と職場のビルのオフィスのある6階への階段での往復くらいでした。


12月28日は、セガレの2歳の誕生日で仕事納めの日でもありましたが、風邪やコロナの影響で2回延期してしまった健康診断の日でもありました。


健康診断では体重が増えているのはもちろん、腹囲が大幅にアップしていて、「もう一回測りましょうか」と検査の方に気を遣わせてしまうほどでしたタラー(腹囲が増し増しになっていることの自覚症状はありましたので再計測は遠慮しましたw)


今後のレース予定で確定しているのは、3月の東京マラソンのみ。長年落ち続けてやっと当選したのでせめて完走はしたいと思っています。(制限時間調べちゃいました。6時間半ならなんとかなるでしょう。)楽しみながら完走する為にこれからジョグを頑張ろうと思います。


その後の予定は、10月のえちご・くびきのウルトラマラソンに参加しようと思っています。


フルマラソンは、出るとすれば、秋一回、冬一回、つくばと勝田かなと思ってますが、どうするかはこれからの練習次第です。出るからにはガチで、ある程度のタイムを狙いたいので。


今回こそはアメブロもランも本格復帰したいなって思っておりますので皆様またよろしくお願いしますm(_ _)m