ちゃ太郎の不動産日記

ちゃ太郎の不動産日記

素人ながらに不動産を買いました。
おかげさまで、人生のお勉強をたくさんさせていただいております。


テーマ:
このゴールデンウィークは、思い立って畳の部屋をフローリングへとリフォームすることにしました。

物件1号です。

退去があったので、売却も考えていたのですが、やっぱり入居の募集をしてみようと思います。

ビフォー



途中




アフター



約2日かかりましたが、このゴールデンウィークはリフォームにはもってこいの日和で楽しかったです。

しんどかったですけど、充実しています。


テーマ:
昨日は、超久しぶりにUSJへ行ってきました。

今って、ホントに入場料すごい金額ですね。

8700円なんて、、、駐車場代も3500円でした。

ポップコーンバケツも、そんな感じで、、、

前に行ってた頃は入場料は5000円代で、駐車場代は確か1500円だった気がします。


ウォーレン・バフェットさんが次のような事を言っています。

"法外な買値や売値を提示することを、決して恐れてはいけない"

USJさんは、恐れてはいないようですね。

そんな中、今日は貸別荘予定の物件13号の草むしりと写真撮影をしてきました。








浜が砂浜だといいんですけど、砂利の浜です。

なかなか法律的な手続きに、時間がかかってます。

上手くいけそうになければ普通賃貸にするつもりでしたが、なかなか引き返せないところまで来ている気がします。

ロゴも作成中です。



明日からは、本業も新体制で出発です。

いろいろ大変です。




テーマ:
物件14号に突入してきました。

かなりの強敵そうです。

玄関の鍵をもらっていましたが、全く鍵が回りませんでした。

その為、裏の勝手口をぶっ壊して突入しました。


入ると床は全室、フカフカでした。


天井は黒ずんています。



室内の様子です。





トイレ、汲み取りです。


お風呂


玄関、なんとか鍵をとって開けました。


屋根瓦が吹き飛んでました。

状況の確認だけのつもりでしたが、急遽屋根に登って瓦だけ修整しておきました。


裏庭には崩れた倉庫


、、、現場からは以上ですっ!




Ameba人気のブログ