温泉好きなのですが、浴場のシャンプーなどメジャーなブランドがあるとおっ♡と思う

 

POLAって高級コスメ!!

 

てか純正ブランド?ってみんな

私の生活水準からしたら

高級セレブ品物申すスター

 

 

 

たまにホテルとか、POLAのやつ

おいてるよね!!

画像をお借りしています

 


馬油の渋いデザインのやつよりも、POLA置いてある方が

嬉しいです笑



 

それでさ、

毎回自宅のボディーソープ買うのが

面倒すぎてちょっと大変かな♡

って思って

 



こういう業務用って家で使ったらどうなんだろって思って!!




いつぞやに買ったんですよ

業務用ボディーソープ!!

(その後業務用ハンドソープも買った)

 


 

その量 10リットル♡

多いな!!



POLA シャワーブレイクシリーズ

ボディーソープ



でっか!!笑いので100円ショップの麦茶ポットに

入れ替えて、そこから詰め替えしてました

 

本体にコックがついてるので

ドリンクバーみたいに笑

入れるだけ、詰め替えは簡単です

 


 

 

なんやかんやで

3年ほどで使い終わるかんじ

もうお風呂にあるポンプ分でおしまい

今月使い切る

 



当時、5500円で購入!!


5500➗36ヶ月だと

1ヶ月あたり 152円!!



子供が余分に使ったり、

私も小さい洗濯物の手洗いに使ったり

しちゃってるから純粋な使用方法なら

もっと長く使えてコストが下がりそう…




 

蜂蜜の香りのものが大好きなので

POLAのシャワーブレイクっていうのを

選んでたけど、もう法人しか買えないみたい

(前は楽天で買えた)



基本的に業務用って

男女誰でも使う前提なので、

個性的な香りって少なくて

みんながうんいい香り♡ってなるようなにおいなところも良い⭕️





 

いまこの紅茶のやつが

気になってます♡

 

 

このやつだと20kg!なので私の使用期間の理論上6年分…!?



仮に5年で計算するとして、

8668円➗70ヶ月は 144円



やっぱり安いよなぁ業務用驚き





業務用のメリット・デメリット 

 

 

◎買い物の手間が激減

◎基本的に市販より安い

◎泡切れが早い

 


 

特筆すべきは泡切れですね

 


やっぱり施設用で

水道を節約したいでしょうから

そのニーズに合わせた処方

だと思われます

 

 

かといって泡がへたりやすいとかも

特に感じず…

 

(保湿されますとかプラスアルファの効果もないけどね)

 


安いかどうかは今使ってる物によるからなんとも!!

でも私の家では安く感じる!




 

デメリットは

◎保管スペース問題

◎使い切れない?飽きるかも

 


 

飽きるかは性格とか家族構成に

かなり左右されそうです

 

 


子供がガンガン使っちゃう歳のときに

わたしは買ったので、むしろ

心穏やかでいられた…

量が多いのはもはやメリットでした…

子連れの買い物も残量把握も疲れるから…

 

 


保管スペースは一応段ボールで

箱になってるので

どっかあれば積んでおけば

それで良いですが、

小さいおうちだと

その捻出が結構大変ですかね

 

 



結構気に入ってたので、

また買いたいのですが同じのはないので

紅茶のやつにしようかなぁ

 

 

 


ハンドソープもあと少しですが

マジでコロナで手洗い回数爆増!!したとき

助かりました~

 


当時全然売ってなかったけど、

まあうちには10リットルあるんで?謎の安心感 笑

 

 



そんなことはもう起きてほしくないけど

普通に泡タイプの消耗激しいので

便利で好きですお願い花