どの旅行先もホテル泊ばかりで旅館ってひっさしぶり~!

 

 

↓前編はこちらから!

 『【伊香保温泉へお出かけ前編】夏の終わりに温泉旅行がおすすめ』温泉って冬のイメージほっこり雪見酒みたいな絵が浮かびがち イメージが浮かぶっていうことは、ハイシーズンってこと!!   お盆がおわると金額もぐっと下がりやす…リンクameblo.jp

 

昨日鉄腕DASHで伊香保温泉の石段で流しそうめんの企画が

放送されたみたいですね!

石段のところにお知らせが貼ってありました♡

 

 

 

 

こちらの方面に用事があったので、旅行にしよう!ってことで

伊香保温泉に行ってきましたよ〜

 

 

 

 

石段の射的でもらったお菓子を食べながら

ブログを書いてます!

お子様だと結構大きいお菓子くれたり笑

子連れにやさしい場所ですね伊香保温泉ニコニコ

 

 

 

後編は泊まったお宿と

お金の話ですよ~

 

 

 

「日本美術の宿 美松館」 

 

 

今回予約したのは~

 

 

激坂の上にあります笑

「日本美術の宿 美松館」さん

全21室の落ち着いた旅館です!!

 

 いい意味でこじんまりニコニコ

 

 

 

石段までも近いです♡

バスタ新宿から「伊香保石段街バスターミナル」まで直行バスが出ているので伊香保温泉自体は都内から行きやすいかも!

3時間くらいの旅ですよ〜

 

 

 

激坂ではありますがバスターミナルから徒歩7分らしいです笑

 

 

 

車で行くと階下の駐車場に案内の方がいます!

(上の写真の緑の矢印のとこです)

横付けできればあとは案内の方が車を停めてくださいます~!

運転むずそうな駐車場でしたが一安心!!笑笑

 

 

 

めちゃくちゃフレンドリーなおじいちゃまに案内していただきいきなり好感度アップ♡

 

 

 

このとき基本荷物を全部降ろさないとなので、

注意です〜(車のカギはお預けします)

 

 

※縦列駐車していくシステムなので

基本物の出し入れがしづらくなるからですよ~

 

 

 

ロビーはコンパクトですが

生のお花が正面玄関に活けてあり

気持ちの良い感じ!

 

とにかく働いている人が

みーんなフレンドリー!

 

これが一番よかったな~

ホッとするかんじのお宿でした

 

 

フロントさんにうちのご飯は美味しいですからね〜!とかチェックインの時に言われたり、

石段行きました?とかお話ししたりワクワク♡ 

 

 

 

 

湯上りのベビちゃんがロビーで泣いてたけど

従業員さんみんなで「あらあら~♡元気ちゃん♡」みたいな感じでこちらもなんかほっこりよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

日本美術の宿っていうのがなんなんだろう?

と思ってたのですが、

大浴場の手前に日本美術ギャラリーがありましたニコニコ

 

こじんまりとしていますが

甲冑とかもあって面白かったですよ

 

大浴場の入口付近にあるので、

男女でお風呂行った方とかは

出るときの待ち合わせの暇つぶしに丁度よさそう

 

椅子もありました

 

 

 

お風呂 

 

ロビーの奥が大浴場です

手前が男性、奥が女性

 

最上階が展望風呂で男女入れ替えスタイルでした貸切があるところ)

 

 

 

 

 

お宿もだけど大浴場もこじんまり!

琉球畳敷きの畳風呂で

小さい子にも優しい感じで良いですねお願いびっくりマーク

サイトから写真をお借りしています

 

 

泉質は単純温泉でメタケイ酸が多いタイプ

優しい肌当たりで癖がないので

ベビちゃんでも安心だと思います

 

 

(お子様アイテムもばっちりありました)

化粧水とかも一応あってらくちんでした

 

 

さてさてお部屋の方はどうかな?

 

 

 

こだまの間 

このお部屋は、

お食事が部屋食です!

それで選びましたニコニコ飛び出すハートダラダラ最高!

 

 

 

こだまの間(10~12畳のお部屋)は

純和室でお手洗いとシャワーはありますが

浴槽はありません!

最初から空気清浄機がついてたのが

地味にうれしい♡

 

シャワーは信じられないくらい水圧ないのでおまけですね笑笑

サンダルだったので足を洗いたかったから

ついてたのは良かったけどね!!

 

 

 

 

お菓子とお茶があるとほっとする~

この「はなあわせ」すごくおいしいです!
 
優しい甘さの花豆餡がお餅かな?と一緒に
薄皮に包んであるの
この薄皮もほろほろした不思議な食感で
とにかくこれ好き!!
 

サイトから画像をお借りしています

 

 

この皮が何にも表現できない…少し粉っぽさがある

 

私おんせんまんじゅうよりこっちが好きみたい笑

 

 

伊香保温泉って温泉饅頭発祥の地らしいよ!知らんかったぞ

 

 

 

 

貸切露天「こもちの湯」を借りてみました

 

50分2200円です

もちろんかけ流し

お湯が熱くなくて

熱いの苦手な私にはちょうどよかった!

サウナ好きとかの熱々お好み男性とかは物足りないかな? 

 

 

(でも洗い場がないのが残念なんですよ)

 
お山がよく見えるよ!
夜景を楽しむ眺望じゃないと思うので
翌日の朝イチか
15時のチェックインすぐがおすすめですね
 
夜はかなり暗そうなので!屋根ないしね
夕焼けとお山とか素敵よね
 
 
 
左右が男女入替制の露天風呂なので
声とか気になる初々しいカップル笑さんには
恥ずかしいかな?
 
 
 
壁越しに
【露天女】壁【貸切】壁【露天男】
みたいな並びです
 
 
 
逆にベビちゃん連れとかお友達同士とか
話し声で少し盛り上がっても気兼ねしないで
済むかもです!
(左右からお話声が聞こえますからお互いさまスター
 

 

屋根がないので菅笠が脱衣所にあった笑

雨降ってないけど被ってみたくなるやつ

 

 

コンパクトな脱衣所ですが

ちゃんとベビーベッドがありましたよ

 

 

 

洗い場がないから?

鏡やドライヤーや洗面台はないので

手鏡くらいはもってけばよかったかな?と思った物申す

 


 

 

お食事 

 

特にアップグレードなどせず

スタンダードな夕食だとこれです!

 

 

もち豚(群馬のブランド豚みたい)

しゃぶしゃぶプラン

左奥の銀のお鍋がしゃぶしゃぶ鍋

中にお野菜が準備されてましたよだれ

 

変に洋食混ぜず和食で構成されてますね

ぜーんぶ優しいお味でかなり癒されます

 

 

山魚やきのこが

たくさん使われてて(あとこんにゃく笑

地場っぽさが良いですね!

旅行のテンションを高めてくれます

 

 

ニジマスのお刺身が超おいしかったです
あともち豚があまーくてびっくり
パンチのあるものは出てこないけど、全部味付けがそれぞれ工夫されてて大人は嬉しいお味でした 

 

 

 

 

 

朝ごはんも超和食!!

 

 

右のせいろで蒸されてるお野菜とベーコン、

たれにつけて食べるんですけど

このたれが梅酢かな?めちゃくちゃおいしくて

これがほしいよ…よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

評価と諸費用

 

 

辛口で書くとお風呂目当てで行くお宿じゃないな~

と思います

いかんせん気合の入ったお風呂があるお宿が

この辺ごろごろしてますんでね

 

 

 

でもね、ぜーんぶコンパクトに

まとまってるから

 

 

赤ちゃん連れ(幼児だと違うかな、遊ぶとこはない)

 

ゆっくりしたい中堅カップル

 

観光で出歩いてて、ごはんはお宿でおいしく食べたい!女子旅

 

などなど!!

 

そーゆーのには

とってもフィットします!!

 

 

 

 

行った日満室稼働だったんですけど

 

小さいお宿なのでお風呂にしても

エレベーターにしても待つっていうのが全然なくて

(お風呂は常にすいてる)

ノンストレスでした♡

 

 

 

 

石段近いしローソンもそばにあるので

過ごしやすかった

売店がかなり簡素なので

ローソンで飲み物とか買うのが良いですね

 

 

 

 

今回は

①純和風

②とにかくゆっくり

③石段で射的&プリンソフト食べる

がテーマだったのでいい感じでした

 

 

朝晩お部屋でお食事取れるのが最高だったかな

これはだらだらしたい人間には楽すぎた

 

 

 

 

今回一人16500円(+入湯税)の

お値段でした

※貸切温泉含まず

 

 

 

一泊二食付き駐車場代無料

ハイシーズンでこれなら大満足です

他のお宿は20000円近いところが多かったの!

 

 

 

まあマネカテなのでね

お値段の話はもっと書こう

 

 

 

公式HPからお借りしてるんですが

9月の今回のお部屋と同じプラン料金

 

 

9/6をみてみると

金曜宿泊でも13200円なんですよ♡

ねっシーズン終わると安くなる!!

 

 

 

 

逆に温泉シーズンの冬ね

結構上がってきてますよね?

 

 

 

同じお部屋同じご飯

忙しい時期の方が

きっとサービスもあわただしいはず

 

 

 

旅行は人と違う時期にいくのが

一番お得ですね!!

 

 

 

(今回は別の用事の都合で出かけたので

珍しくハイシーズンでしたが)

 

 

 

とにかくほっこり和食ご飯で

ひさしぶりにほわっとした

気持ちになりました~

 

 

 

 

温泉は他のとこの日帰り組み合わせても

(何個もはいれるところあるからね)

楽しそうだなあ~って感じました

 

 

 

 

満足したのでまた遊びに行こうと思います