最近の夕立って夕立っていうか滝みたいな降り方ですよね~

 

休みの日は子供の習い事や

たまった家事をしたいので

スーパーへは仕事帰りに行きます

 

 

 

みなさんは毎日買い物派?

まとめ買い派?

 

 

 

時間的な問題も大きいですが

私は買い物が好きなので

行けば予定外のものを買ってしまうので笑

回数減らしたいので

まとめ買い派です物申すびっくりマーク

 

 

 

 

夕方仕事してて雷ゴロゴロ

外は真っ暗になってくると…

 

 

 

不安「スーパー寄らなきゃ!」

スーパー寄りたくてそわつきます笑

 

 

 

 

それはもちろん

値引きが激しくなるからさ笑

 

 

 

お天気が悪いと出かけない人や

徒歩や自転車など物理的に

無理な人がでますからね~凝視

 

 

 

 

最近の割引ハンティングね↓

特によかったやつ

ピックアップして書くね

子供からメロンのリクエストがありました

普段はそもそも私が行く前に売り切れています

そもそも高くて買えないよう…

でも見切り品なら買えちゃう♡

 

・国産メロン半玉 321円

 

 

夏休みでレジャーもネタが尽きてきたので

おうち焼き肉用に牛肉大量仕入れ

 

・牛タンスライス 275円

 

 

買い物帰りで帰りが遅くなるので

夜ごはん用にローストビーフやポークをハンティング

 

・ローストビーフ(角切り)1人前275円

 

・ローストポーク(角切り)113円

 

 

ご飯の上にカット野菜をさーっと

ちらばせてローストビーフ乗せただけでローストビーフ丼♡



ほんとに10秒ごはんですねよだれ笑

あとは適当に汁物と割引メロン出して終わり!

でも豪華ですね~牛肉とメロンのごはん物申す

 

 

 

これでお米代も考えても

300円とかじゃないでしょうか

十分節約ライフ単価だよね?

 

 

 

カフェなら1500円くらいかかりそうね

そう考えると本当にありがたいですね

 

 

 

こどもたちは

ローストポークの方が好きみたい!

ポークのが噛み切りやすいよね~

 

 

 

 

 

・刺身数種切り落とし 275円


この色々入ってるのが海鮮丼にちょうど良いのよ〜

お店的には切れ端寄せ集めなんだろうけど

うちにはこれありがたーい!



・国産真鯛刺身 202円〜

 実家用に複数パック買ったので

写真のは値段が違います

量が多いやつですね✌️



 

割引のお刺身がかなりあったので

海鮮丼を明日作る予定にしましたびっくりマーク

翌日食べるときは漬け丼にしますよだれ





切り落としと鯛のパック合わせると

ちょうど大人1人子供2人分くらい🌟 

2パック合計で500円程度だから

お米や大葉代考えても

一人前300円もしないんじゃないかな〜



 


鯛のお刺身は実家に差し入れしで

たくさん買いました笑ううさぎ

 

 

 

孫を預かってもらってますからね、

定期的に食べ物なんかを差し入れします

 

(気兼ねする関係じゃないので

見切り品でたくさんor高価なもの

あげる方が相手も良いかな?って思ってます)

 

 

 

私的見切り品ハントの法則

長いので興味ある人だけ読んでね真顔

 

 

 

 

土日祝をさける

 

言わずもがな、夜間もお出かけする人が多いし

一日を通して来客が多いのでそもそも良い品が残らないから

 

 

 

②金もさける

 

これは週末買いだめ派の人が来店しやすいから

値引かなくてもはけやすいから①と同じ理由で×

 

 

 

③気温が40度予報とかの日は吉

 

日中に外出するのが難しい層(小さい子がいるとか高齢者とか

で自転車や徒歩移動の方々など)が買い物に行かなくなるから

 

 

 

④20~21時に閉まる店にする

 

閉店22時以降の店は、値引きはじめが遅いし翌朝の値引き品だす

お店も多いので、早めにしまる店がベスト

③なんかの理由で商品が多く残ってるのに閉店まで時間がない、

となると最初から値引き率が高いことが多いから

 

 

 

⑤16~18時に豪雨が降った地域の店

 

これも③に近くて、主婦層のピークタイムの買い物時間に

雨が降ると売り上げが下がりがちです

明日いけばいいやってする人が増えるからね

そうすると当然良いものも残りやすくなる
 


 

 

 

 

 

こんな感じの見立てにより夏の間は

20or21時閉店の店を選んで

夕立のひどい日の火~木にスーパーに行きます物申す

 

 

 

冬なら最低気温更新みたいな日とか

同じ現象起きますね

 

 

 

あとは地域の学校の運動会の日とか学校行事の日も

割と良いです(おそらく外食に行く家庭が多いから)

 

 

こんなことご存じの方ばかりでしょうが…

誰かの節約生活の助けになればいいな~

 

 

 

見切り品ハントしたいときは

こんな感じでスーパーに行きますよだれ飛び出すハート