夏休みの旅行は行きますか?今年は暑すぎてディズニーすいてるっぽいよ驚き

 

さすがに38度の中

長距離歩き回るのは躊躇しますよねえ

すいてるディズニーは良いけど

対策はしっかりしないと怖いね魂が抜ける

 

 

↓お荷物の記事はこちら

 

 

 

↓冬季のディズニー費用はこちら

 
※今日は長文気味なので
時間あるときにどうぞニコニコ
 
 
 
夏休み前の7月初旬に金・土で行きました~
金が学校早帰りの日があったのでスター
 
 
金曜日にトイストーリーホテルに宿泊し、
土曜日にディズニーシーへびっくりマーク
チケットは最高ランクの高額日でしたネガティブ
 
 
※事情で親が参加できなくなったので
金曜は子供と私の三人、
土曜日は助っ人のDヲタさん合流の4人でした
 
 

 

ざっくりとした行動の記録 

 

 
金曜日のお昼は自宅から食べていきましたよだれ
(せめてもの節約…笑)
 
電車に揺られ15時過ぎにホテル着物申す
 
 
 
トイストーリーホテルに宿泊、
お部屋は正面のお庭が見えるところですお願い
(コスト押上げ要因…)

 

 

7月の夏休み前の金曜日から1泊で49000円でした魂が抜ける
(景観を気にしなければよりお安く泊まれます☆)
でも私的にあたり部屋を引けたので照れびっくりマーク
 
 
 
 
18時から館内レストランのロッツォガーデンを
予約してたのですが、
まだパークに皆さん居る時間で
空いていましたお願い
べびちゃん組はいましたニコニコ
 
大人は4700円子供は2600円のブッフェ形式です

 

かわいい食べ物たくさんで、楽しめたし
途中で「お祝いで来た方〜?」っていう
キャストさんのマイクパフォーマンスもあり、
無事指名をうけ?
記念撮影もさせてもらえましたよ照れ飛び出すハート
 
お誕生日の人だらけでした笑
ロッツォのシールもたくさんもらいましたスター
(食器を片付けるともらえます)
 
 
19:30に帰ったのですが、
このくらいはとっても混みあってましたネガティブ
 
 
 
土曜日はディズニーシーへびっくりマーク
こどもたちの希望でピーターパンのDPA
(有料時間指定券)を買いましたよお願い
(1つ買う約束してた)
 
 

 

人魚の落書きがかわいいQライン

 
 
でもスタンバイパスも取れたので
結局2回乗りました笑
(酔う人が多いので好みが分かれそうです)
私はこれが一番好きなので嬉しかったニコニコ
 
 
 
 
アナ雪もスタンバイ取れましたが
結構並んでいたので
(日陰が全然このエリアありません)
こどもも違うのにする~
ということでキャンセルして
違うのを楽しみましたよだれ
 
※スタンバイでよければ朝に行ってれば
結構普通に取れる感じでしたよ
 
 
 
お昼はダッフィーのショーで食べました
(ショーと食事がセットです)
ハンバーガーで子供もたべやすい~

 

 

大好きなリーナちゃん…よだれ飛び出すハート

相変わらずのもふもふしっぽでしたお願い花
 
 
 
 
話が長くなるので別記事で書こうと思うのですが
ビックバンドビート(ミッキーのショーです)が
当選したり、とにかく濃い旅行となりましたお願いびっくりマーク
ぷっぷらいすれす…!
 
たのしかったあニコニコびっくりマーク
 

 

 

さてさて…現実に戻っていくらかかったのかな凝視はてなマーク

 

 
 
ポイントは
・お昼に食事つきダッフィーのショーを鑑賞
・DPA4人分購入
・ロッツォガーデンで夕食
このあたりがコスト押上げ要因ですねえ~
 
 
 
今回も交通費は計算にいれてません~
それぞれの地域からの交通費を追加してイメージしてね飛び出すハート
ゲーム代は、パーク内のアブーズバザールという
ボールを転がして成功するとフィギュアがもらえる施設代です
 
リゾートライナーの2DAYSきっぷが抜けてました
大人900円・こども450円×2で1350円足すと
総額139928円でした
 
 
ダッフィーショー含めても
パークチケットと宿泊費で10万くらい
 
 
DPA買わなければ、4人でトータル93400円
1泊2日で一人23350円ならかなり現実的では?
 
 
 
ショーをやめてその予算で
3食の食事代とみても、
お土産の誘惑を断ち切れれば笑
ほぼ10万で行けそうですね!
 
 
 
うちは朝はコンビニで軽食購入
夜は大人は家で食べたので、食事なし
子供は駅弁を待ち時間にって感じで
コスト圧縮しましたが、
その程度はDPAで吹っ飛んでますね笑
 
 
 
会社へのお土産は2000円くらいです
頻繁に行くので、毎回は買わないです
3~4回に1回くらい
仲良いDヲタさんの同僚とかには
個別で買ったりします
 
 
 
 
お土産の有無で
かなり差が出るので、
気にならなければ
買い物しないのが一番ですよだれ笑
(私はオタクなので毎回たくさんですが…)
 
 
 

公式ホテル泊のディズニーは

10万円から15万円くらいのレンジが

予算かなと思います物申すびっくりマーク

(交通費含まず)

 

 

 

食事をどうするかでかなり差がつきますねびっくりマーク

再入園できるのでイクスピアリでランチでも

全然良いと思いますよニコニコ

サイゼとかあるしね照れ