チョコといえばゴディバおじゴディバあげれば女の子喜ぶ論おじこの手のおじさんはどこでそれ習うの?

 


昔、ゴディバのショコリキサー(飲み物)の

試飲を頼まれてやってみたのですがよだれ


英語圏の方が製品担当で、通訳の人同席で試飲!

 

 

 

「これちょっと甘すぎるね」みたいなことを

同伴者と言ってたら

力強く「too sweet!」

と翻訳してくれました

 

 

 

うん、そのくらいなら

分でも伝えられたかな…笑

 

 

 

 

 

仕事の関係で会社にお中元が結構届きます

(最近は会社でって少ないですよね?)

 




建築や不動産・土木などは結構お中元文化

強く残ってる気がします物申す

 

 

 

ゴディバの焼き菓子詰め合わせを

頂いたのでおこぼれにあずかりましたスター

※私の会社は基本食べ物は分配されます

 


チョコレートがサンドしてあります

ラングドシャかな?

普通のクッキーもナッツいっぱいで美味しいニコニコ



 


 

会社のめんどくさいベテランのおじが


ニヤニヤ「ゴディバ!ゴディバ!」

って騒ぎながら開封しました


そしたら、

ムキー「なんだよチョコじゃねーのかよ!」

ってがっかりしてました

 

 

 

このゴディバチョコに対する

とにかくすごい!信仰はなんなの?

(個人的にクッキーのが好み花

 

 

 

 


確かに元は

ベルギー王室御用達でしたけど、

今はトルコの会社に買収されてるし


そもそもゴディバジャパンは

今ロッテ傘下ですよ…驚き


(おじ、わたしがガーナチョコ食べてたらdisったじゃん!)

※おじはなぜか韓国が好きじゃない

 

 

 

 

私は無料でアンリやヨックモックが食べられるので、会社のお中元配布文化

大好きなのですがチュー笑

 

 

 

 

自分のお金じゃ

デパートのお菓子なんて

食べられないよ~よだれ飛び出すハート

ブルボンを買うぜ!

ブルボンが大好きなんだ安くて美味しいから!

 

 

 


それにしても

このゴディバ格上信仰みたいなのが

一定の年代の方に起こるので(おじ全般)

まじで長年その起源はなんなのか

気になってます…凝視