いいねフォローありがとうございます、励みになります飛び出すハート

小学生ってなんであんなに

YouTube大好きなんですかね?

母は一緒に見ても全然ついていけませんネガティブ







お子さんにゲーム与えてますかはてなマーク






まじでさ、

世の小学生のswitch所持率

めちゃくちゃ高くない驚きはてなマーク






大人はスマホ

子供はswitchってかんじ物申す







かく言うウチも与えてますニコニコ

そもそも私はゲーム嫌いじゃない方スター

大人になってからも

3DSをめっちゃやってました







この間実家でね、

みんなでテレビ観てたのにっこりニコニコニコニコ

私の家にはテレビないです笑






クイズ番組で、この作業に使う道具の名称は〜はてなマークっていうので、

こどもたち、

「かなどこでしょ、知ってる」



wikiからお借りしてます

かなどこまじまじ見るの初めてかも




えっかなどこなんかなんで知ってんだ驚きはてなマークはてなマーク

普段よく聞くようなものじゃなくない?

鍛造なんて生活ですることない笑






 

 答えは、

マイクラで出てくるからびっくりマーク

 





えーマイクラって

家作って、

動物飼って

ゾンビ倒してるだけかと思ってたぁ驚き


わたしはラマがすきですびっくりマーク







マイクラ、

授業で使ってる地域も

ありますしねニコニコ飛び出すハート






わたしとこどものベッドをつくってくれました

豪邸をいつも建ててもらってます笑







マイクラって

ゲーム中の環境設定や、

鉱物・植物・動物などの設定も

出来る限り現実に

合わせてあるんです物申すびっくりマーク







たとえば、

装備が欲しいと思ったら、

山を掘って鉄鉱石を掘り当てて、

製鉄して材料を用意しないと

いけないよだれびっくりマーク



現実世界より過酷やん…笑

お金で解決できない!




 

 

 

 

こんな感じで、
動物と住む環境とか
植物の育成方法とか、
鉱物の名前とかびっくりマークびっくりマーク



たくさん覚えて理解できてます
親が知らないことも知っててついていけない笑





ゲーム、YouTube、スマホ、
悪影響って面も
絶対あると思うけど、

こういう良い面は
どんどん取り入れて
行きたいです飛び出すハート





勝手に勉強してくれるなんて
最高じゃんはてなマークはてなマークはてなマーク




あとマイクラいまだいぶ安いよ!


数千円で色んなこと勝手に
覚えてくれて
費用対効果すごいですニコニコびっくりマーク



switch買い与えるの抵抗ある方は
アプリ版もあるので是非ニコニコ飛び出すハート
タブレットであそべるよ!