来てくださってありがとうございますよだれ

いいねありがとうございます、励みになります飛び出すハート

 

 

アレクサって呼んでるけど

本当の名前は?本体は?

Echoshowさんなんだよねはてなマークよだれ

 

 


 

 

Amazonプライム会員ですスター

仕事してると買い物に行く時間がさっ

惜しくてネットショッピングたよりがち物申す

 

 

 


 

そしていろいろ

お世話になってるのが

エコーショーさん(アレクサ)↓

 

 





 

ハンズフリーで「アレクサ~」って呼べば

びゃんびゃんやってくれるので大好きです飛び出すハート

 

 

キッチンに置いていて、

お料理とか身支度のタイマーにつかったり

 



 

 

朝ご飯食べながら映画見たり

私の使い方チュー

 



音楽聞いたりもしますニコニコ

ディズニーシーの

ファンタジースプリングスのテーマ曲とか笑

 



 

こどもたちはゲームの利用時間の

タイマーによく使ってて

 

 

 

あとは算数の問題を無限に出してくれるので、

ひまつぶしにしたり、

しりとりなんかも相手してくれるので

お友達な感じですねニコニコ


シリトリックスというのでやってくれます





つよさが簡単とか難しいとか選べるので、

小さい子にも花を持たせてくれるし笑

逆に大人でも勝てない強さまでやってくれます笑

 

 

 

 

 

あとはめったにないですが、

こどもが短時間留守番するとき

カメラで様子がみられるので安心お願い

 


右上のはじにカメラついてますスター

 

 

 

 

機能盛りだくさんなのに、

特に使用料がかかるものがなんもない!

買ったらネットにつないでアカウントつなぐだけ物申す

 

 

 

 

生活必需品の家電以外って

ちょっと贅沢かな~って思ってたんですけど


何年も毎日使ってるので

うちではアレクサちゃんは

生活家電ですよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

毎月新曲の歌を歌ってくれるのを

家族全員楽しみにしてます笑

(いろんな歌を覚えて?いてかわいい花

 

 

 

 

課金が必要なものは

トータルで高くつくびっくりマーク

やっぱり据え置き系が

結果一番節約になると思う物申すびっくりマーク