来てくださってありがとうございますよだれ

いいねもありがとうございます、励みになります飛び出すハート

 

 

みなさま宝石お持ちですか?

就職記念?ボーナスで?

婚約指輪とか?

 

 

 

 

ジュエリーって

特別な日に買うイメージ物申すびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

わたしはね、

宝石をたくさん持ってます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

通りすがりの奥様1不安

そんな!ちーさんちは

そんな余裕のある家庭じゃないはず!

 

通りすがりの奥様2キメてる

どうせ見栄はって

イミテーションのこと宝石って言ってるのよ…

 

 

 

というお声が聞こえてくる気がする魂が抜ける笑

 

 

 

 

 

 

でも本当にたくさんあるんですスター

貧困家庭なのになにいってるの?

ってかんじですか?

 

 

 

 

 

でもみてみて!すっごくすてきなの

じゃん

 

 

 

 

 

もちろん本物の宝石なのですが

ルース(裸石)なのですよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

石ももちろん高価なのですが、

石のカットや地金の加工代、

そもそもの地金代などが

値段に関係してるんですよね物申す

 

 

 

 

 

 

なので石の貴重さが高くなければ

ルースは数百円から

手に入るんですチュー

うちにあるのは

500円くらいのものばかり笑

※さっきの写真の赤シールはまさに500円!

青シールでも1000円なんです~!

黄色でも2000円!!

 

 

 

 

 

 

ミネラルマルシェに行くのが好きで

年に1~2回行って

わたしはいつも東洋ルースさんの

ところで買います飛び出すハート

 

 

 

 

ルースだけじゃなく化石や、

おっきな水晶などおもしろいものもあるので

こどもたちも

ミネラルマルシェに行くのが大好きですスター

何より入場無料だし笑

 

 

お小遣いでルースを買って宝物入れに

しまっててかわいいです飛び出すハート

毎年、うちでは重要なレジャーの一環ですね笑

 

 

 

貴和製作所など、ハンドクラフト系のお店で

空枠を買えばすぐ指輪などにできますよスター

ペンチでちょちょっとやるだけで簡単笑

500円前後で枠が買えますよびっくりマーク

 

 

 

 

 

やっぱり本物はきらきら感がちがう飛び出すハート

なによりそんな価格なので

水濡れなど神経質にならずに

デイリー使いできるチュー

 

 

 

 

きれいなものを身に着けると

なんとなく自身になるし…笑

なにより眺めててうれしい気持ちになりますニコニコ

 

 

 

 

貧乏だけど

きれいなものと暮らしたいびっくりマークので

 

 

 

千円くらいで

本物の宝石のアクセサリ-が

手に入るの最高びっくりマーク

 

 

 

 

結構全国でやってるので、

お近くで開催するときは

ぜひ行ってみてくださいねスター