来てくださってありがとうございますよだれ

いいねもありがとうございます、励みになります飛び出すハート

 

 

最近急にお天気が夏驚き

今年も猛暑らしくて

すでに元気失い気味ですネガティブ

 

 

夏休みにこども(withばーば)をつれてTDRへ行く予定です飛び出すハート

ホテルは予約してあって、今回は子供の希望

トイストーリーホテルにしてみましたニコニコ

まじで旅行のために普段節制してるからっ

 

 

ランドホテルよりずっとお手頃なので

たすかるぜ物申すびっくりマーク

 

 

 

 

あたらしくTDRそばにできた

星野リゾートも気になりますよだれびっくりマーク

 

 

 

 

ちなみに私が行く日の周辺ホテル(オークラ・ヒルトンなど)と

宿泊金額くらべるとほぼ同じなので

直営で差が少ないならトイホお得じゃん笑
 

(予約開始直後に取ってる価格ですびっくりマーク

直前になるほど直営ホテルは値上げしがち)

 

 

 

お部屋はスクエアビューで

金額は週末で¥49000びっくりマーク

 

高いですかね?人数で割ると¥12250/1人です花

夏休みのハイシーズンなので自分的には満足金額よだれ

出費はでかいけど見ないこととする…

 

 

 

正直なとこ最近は都内のビジホでも

週末だと一人1万円とかしてるので

贅沢だなあって感じはしてません物申す

インバウンドやばいですね、前と相場違いすぎ!

 

 

 

私はホテルに泊まるのがかなり好き飛び出すハート

いろいろ見て回るのが楽しいので

ディズニーのホテルが大好きですよだれ飛び出すハート

 

 

 

逆に言えば、キャラクターなど

ディズニーに関心なければ無理に泊まらない方が

良いと思ってますびっくりマーク

値段とサービス考えたら、都内の外資系のがよほど…

 

すべてがかわいい、夢の続き飛び出すハートなのか

ただかわいいだけじゃんむかつきなのか… 

 

 

お金の払いどころはよく見極めて物申すびっくりマークびっくりマーク

 

 

(なにがオフィシャルじゃ!

寝るだけでしょーが!安いとこないの!?

ってご家族は、

幕張近辺が結構安いとこあります

船橋も相場がぐっとさがります指差し飛び出すハート

 

電車移動をちょっとがまんできれば

万単位で節約できるのでご検討を物申す

 

 

 

ちなみに2023年のクリスマスシーズンの

子連れお泊りディズニー(ランドホテル泊)の

総額は12万円くらいでした魂が抜ける(交通費含まず)

 

 

 

今度、振りかえり記事書こうと思いますニコニコ

旅費の内訳公開しますね飛び出すハート

 

 

 

うちの年間のお出かけ予算は18万円ですよだれ

¥15000/月で計算してるので、

なんとか払ってますが

純粋に貯金に回した方がいいんじゃないかな~

と正直思う時もあります

貯金はまじでZEROに近い金額しかしてないからやばいね

 

 

 

でも外食もほぼせず、

普通の週末はレジャーをほとんどしません

 

ハレとケをしっかりわけた教育をしたいので、

普段我慢させてる分、

旅行は我慢なしで使いたい派ですニコニコ飛び出すハート

 

 

なにより親と旅行行って楽しかったね飛び出すハートって

そんな長く続かないだろうからさ…

いまのうちに思い出を積み上げてますにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

せっかく行くなら

夢の続きがみたーいびっくりマーク

ランドホテルのシャンデリアだいすき飛び出すハート

 

 

 

オフィシャルほど高くなく、

プリンセス気分になれる

マンハッタンおすすめです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

コスト重視でいくなら

リニューアルしてとてもきれいな

クインテッサも良いですね物申す