この間小学校の学級参観にいってきましたニコニコ

そこで他のママから

 

ひらめき「ちーさんて、マグロ漁船はてなマーク

乗ってるって息子から

きいたんですけど本当にはてなマーク

 

って言われました驚きびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク

 

 

 

なんではてなマークwww

 

 

 

まったく身に覚えがないのですが、

小学生あるあるで伝言ゲーム化され

 

ママの仕事はフルタイム→

ママの帰りが遅い→

ママは帰ってこない→

ママは仕事で帰ってくることはない→

ママは仕事で1年に1日しか帰らない

(大ボラすぎるw

 

 

不安「1年に1回の仕事ってなに!?

マグロ漁船ってこと!?」

というエクストリーム解釈が行われていたっぽいです笑

 

 

 

あとはシンママなのでお金困ってる

っていう先入観お持ちですかね…

そういう前提のやり取りされること、

少しですけど実際あるんでね…

ファンタジースプリングスホテルに泊まりたいから稼ぎたいけどな、今物申す

 

 

 

ちゃんと帰ってきてるよびっくりマーク笑

毎日陸にいるよびっくりマーク笑

まあ社会という波に

毎日もまれてはいるがなオエーびっくりマーク

 

 

 

こどもたちにきいても

「そんなのはじめてきいたガーン

「マグロよりサーモンがよかったな~」

となんともあっさり

 

サーモンだとノルウェー行かなきゃか煽りはてなマーク

 

 

 

こどものうわさって意味不明なのが多いですが

時々するどーい言葉きくこともあるのでね…

 

おうちでのお話を

ガンガン外でしちゃう子が多いので

私もいろいろ気を付けようっと思いましたネガティブ

 

 

↓みんなだいすきサーモンよだれ

大容量のものがうれしいですね飛び出すハート

おうちでときどきサーモン丼をつくってますよだれ

砂糖とお酢まぜて酢飯にする派です🌟