ダジャレですねニヤニヤ笑

でも久しぶりに夜逃現場を見ましたムキー

 

 

建築・不動産関係の会社で働いてるのですが、

賃貸住宅関係は本当に老若男女いろんなお客様がいますね笑ううさぎ

例えばお寺のお坊さんびっくりマーク

そんな人だって家を借りること、当然ある物申す

 

 

とある高級マンション…入居していたのは地方から(うちも地方ですけど笑

有名なお寺に修行に来ていたお若いお坊さん凝視

 

 

修行先のお寺負担で高級マンション暮らしよだれ飛び出すハート

修行は住み込みのイメージでしたが最近は違うんだあ~と

勝手にふむふむ思ってました物申す

てか羨ましいな!めっちゃいい新築マンションでした

 

 

 

それから1年後、その物件担当の営業さんが朝からバタバタ…

 

なんとお若いお坊さんの修行先から、

本人と連絡が取れないと言われ煽り

最悪室内で…事件絶望びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク

もう暑いから中で事件はやばすぎよぉ!

 

 

 

契約によるのですが、

基本的に管理会社はお部屋を許可なく開ける権限を契約上持っています驚き

大規模漏水とか火事のときとか開けられないと困るからね

 

 

 

ので、今回は緊急性が高いということで

担当者と修行先の方たちとお部屋をマスターキーで開けました…

 

 

これをやるときに、

不謹慎なのですがドアをほんの少しだけ開けて

匂いチェックオエー

(万が一に備えてです…室内で事件になってることみなさんが考えるより確率高いのでね…)

 

 

 

お部屋の中はさっきまで暮らしていましたって雰囲気で荷物がたっぷりスター

 

 

でも案の定貴重品は一切ありませんでしたむかつき

脱走ってやつだそうです。(修業がつらくてたまにいるらしい)

 

 

 

その後お若い修行僧がどうなったのかは知る由もありませんが…

残置物撤去代含む退去費用は数十万かかりましたからねネガティブ

 

 

 

ちょっと笑ったのは高級なお酒の瓶がいっぱいあったらしい笑

飲酒するんかいびっくりマーク

しかもいいやつって無気力びっくりマーク

飲まなきゃやってられない感じだったのかな~?

 

 

 

お仕事に迷いが出たときは、ちゃんと周りに相談しましょ驚き物申す

それとお部屋退去の時はお荷物お忘れなくですよ~

廃棄物は結構高くつきますからね物申す

 

 

 

↓お部屋の匂いって他人からは結構気になるものなんですよね〜

 

アロマオイルもいいですがお香もお部屋がきれいになる気がして

好きです飛び出すハート