今日で5月も終わりなので、

今月買ってよかったな〜ってものを書こうと思います!

 

 

 

ブログのタイトルのように

美人になりたいな〜という願望を持ってます昇天

 

 

でも今までは「美人でいいな〜」と他人を羨むテンションでしたが、

 

 

ブログを書きながら美人になるには真顔はてなマークを考え実践できたらな〜と

マインドリセットしている途中ですニコニコ

 

 

 

そんな感じで美人とは?を考えて

やっぱダイエット!と思い

カロリー記録を始めたんですけど…

 

 

 

カロリー計算するときとか100グラム当たりみたいな表示が多すぎて

 

100グラムってどのくらいなんじゃ驚き凝視

 

と毎回なる…

のでデジタルスケールを買いました飛び出すハート

 

 

めっちゃ便利!

そしてくすみピンクかわいいキューン

なぜ今まで買わなかったんだ…

 

 

 

ポテトチップスって20グラムで

100キロカロリーくらいあるんですよ昇天

 

 

 

でも20グラムがぱっと

わかる方ってもうダイエットいらない人な気がする笑

 

まーじーでー少ないですよ滝汗

そんな感じで気になったものをどんどん測っていくと、

これこんな少しでこんなカロリーだったんだ…

みたいな気持ちが湧いてくる!

 

 

 

買ったからと言って痩せるわけではないですが…笑

 

 

 

なんとなく何をどのくらいが何キロカロリーびっくりマークかわかってきて食べる量の調整になってるかな?

 

 

食べ過ぎ防止は食費の節約に直結しますからねよだれびっくりマーク

 

 

 

何よりお菓子作るとか料理とかで使えますしね花

今月買った中でデジタルスケールが1番買ってよかったな〜って思ったものでしたニコニコ

 

フルグラ一食推奨50gってこんなちょびっとなんだ、とかねオエー 

現実を突きつけられていますびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

↓計るものはなんとなくタニタさんのイメージよだれ

私が買ったのはドリテックの方です飛び出すハート