先日職場で支払いにいらしたお客様

15万円分ほど現金を持参ポーン

 

 

 

お持ちになったのが全部500円硬貨びっくりマーク笑

ジャラララララララゲローってかんじでした。

 

 

 

いや、重すぎだろびっくりマーク

20枚以上の硬貨の支払いは法律でお断りできるらしいんですが…

 

 

 

 

こっそり言いますね、

一般的にあまりしないことをするお客様は…

難しい方の確立がたかーい滝汗滝汗滝汗

(ちー調べですが…)

のでトラブル避けで余計なことは言わない…チーン

 

 

※そもそも振込しか受け付けてないんです!

でも無視して店頭に現金持参の時点でね…ゲッソリ

 

 

 

最近、

銀行に預け入れするのに大量の硬貨は手数料がかかるようになったので、

小銭貯金してた方なのかな?こんなパターン時々あるみたいです。

 

 

 

セルフレジに小銭大量投入して機械故障パターンも多いらしいガーン

 

 

 

キャッシュレスが進んで小銭大量ってあんまり見なくなりましたが、

小銭貯金に励んでる方は絶対いますもんね~

 

 

 

百円ショップで結構貯金箱見るもんな凝視

 

 

 

手元に見える感じの方が溜まってきてる飛び出すハートって実感は強いですけどねニコニコ

さすがに今回の量はもはや筋トレじゃんって感じでした魂が抜ける

 

 

 

でも、

災害の時は100円500円が重宝するのも事実物申す

 

小銭貯金は防災バッグに入れるといいかもですねニコニコ

 

 

 

↓キャッシュレス大好きなんですが、通帳(記帳していく)も大好きなんですよね~

なんか細かく見たいよだれ

 

スキミング普通に怖いんで磁器防止ついてるやつに入れる派ですびっくりマーク