植物を使った美容法があります。

 

それは、フランスから生まれたフィトエステティック!

 

実は、日本は、この「フィトエステティック」と深いつながりがあります。

 

日本のエステティックを作った人は、フランス人の創始者から日本へ「フィトエステティック」を持ち帰りました。

 

それが、日本のエステの始まりでした。

 

日本のエステは、元々は、「植物を用いたエステティック」だったのです。

 

 

2、私は、自分の被れた肌の治療のために、学んだのが、この「フィト・エステティック」

 

  この時に、出会った恩師が、日本のエステティック協会を立ち上げた人物でした。

 

  植物×エステティック

 

  あらゆるハーブと肌質の見分け方を伝授されました。

 

  美白について。若返りについて。肌の施術の種類。クレンジングの種類。体質学。

 

 

美容マニアの私にとっては、めくるめく、学びの時間でした。

 

恩師は、ひと目見ただけで、「その人の栄養状態、肌の履歴、内臓の状態、ホルモンの状態がわかり」それをみんなの前で、相手に伝えると言う荒技をいつもやってのけていました。

 

恩師は、生きる美容事典のような人でした。知らないことは、ほとんどなかった。(ヨーロッパの美容については。)

 

 

徹底的に学びました。

 

美白、シミシワ、たるみに必要な知識・手技・栄養について。年代別の必要なケア。

体質別のなりやすい疾病傾向など。

 

私は、ここで、肌質改善ができました!

 

 

植物の力で、あんなにシュワシュワの肌が元通りになっていった!

 

そこで、エステサロンの使っている美容商材よりも、植物の力の方が、パワーフルで、肌細胞の健康にも良い!!!ことを私の肌を通じて、わかりました。

 

伝統医学って、すごい!!!

 

あんなに、ボロボロになってしまった肌が、うるうる、ツヤツヤに元に戻り、以前よりも美肌になりました!

 

 

恩師により、ヨーロッパの伝統医学「ハーブと美容」を学んだ後は、

 

 

次に思ったのは、

 

世界最古の伝統医学である「インドのアーユルヴェーダ」を学びたい!本場に行きたい!!と思うようになりました。

 

 

なぜなら、もっともっと、若返りについて、知りたい!と思ったから。

 

 

そして、美容系だけの手技( 軽め・なでる系の優しいハンドマッサージ  )でなく、

 

「オールマイティに使える手技( 効くー!!!系、コリほぐし、リフトアップも出来る、ハンドマッサージ )をもっと身につけたい!」と、強く思ったから。

 

 

私は、じっと、タイミングを待ちました!

 

(次はインド留学!です)

 

 

 

発酵美肌 熊谷

タイムトラベル