塩麹&出汁麹教室、無事に終わりました。


ランチはこちらでお出しさせていただきました。



【黒塩麹の人参ラペ、茹でえのきの塩麹和え、美味しいぬか漬け、ズッキーニとしいたけのフライ、麹マヨネーズ、二色ご飯】



それに出汁麹から作った冷静茶碗蒸し。




『料亭の味〜』とおっしゃっていただきましたが、本当にそうです。

昆布や塩麹に含まれるグルタミン酸(旨味成分)は、実は母乳にも含まれています。そう、私たちの遺伝子に組み込まれているんです◎美味しいと感じるわけだ。


初回に限りご感想のご記入を頂いております。
ありがとうございます♡少人数でゆったりと、こちらも楽しいお話が聞けて良かったです。是非ご自宅でもご活用くださいね。




8月は出汁麹作りと出汁麹を使ったお料理教室を始めます。塩麹は作ってるけど、出汁麹を知りたい方は是非楽しみにお待ち下さいませ。味の決め手は出汁です。出汁で喜び、出汁で喜ばそう。

ありがとうございました♡

#小さな発酵お料理教室#amenone#塩麹#出汁麹