体育協会公認スポーツ指導者対象のセミナーを受けてきました。

 

ライブオンセミナーってどんな感じ?

全国一斉なんだ~~

コーチングか。。。。。

卓球で使わなくても犬で使えるかも~~

 

と、軽い気持ちで行ってきましたニヤリ

 

講師 阿部雅行先生

第1回 はじめてのコーチング

第2回 リーダーシップ

第3回 コミュニケーション

 

3回目は来週です。

 

今はすごいよね。インターネットで全国がつながるんだものびっくり

 

お話は、スピードが速いけど、言っていることは理解ができる。

今まで意識しないでやっていたことが、言葉(ワード)で分類されて表現される感じ。

ビジネスの今はやりのノウハウ本を少しでも読んでいたら、もっとわかりやすかったのかも。

 

私が犬で使っているのはほとんどティーチング。

もっとコーチングを意識したほうが良いんだと思った。

リーダーシップとフォロワーシップはバッチリだな。

この先もっと意識して、ビシバシできそうグラサン

 

。。。スポーツ指導者でなくって、犬わんわんについてだけどね^^キスマーク

 

 

講義の中で周りの方々とセッションする時間が、短いけど多々。

興味深いお話を聞けた。

その話は次に書こう照れ