皆様こんにちは!

現場事務のI.Kです。

 

先日、仙台の現場に出張に行ってきました。

 

 

お天気に恵まれ、現場に到着!

I所長に現場内を見学させてもらいました。

ちょうど飛行機雲が出ていて、いい写真が取れました。

 

現場内の写真です。

 

非常に狭い現場なのですが、その中でもきちんと

脚立などが整理整頓されて、安全が保たれていました。

 

奥に見えるのはベースパック柱脚工法という、露出型式の柱脚工法ですflair
 

主要部材であるアンカーボルトをプレート、アンカーフレーム等で所定の位置に

設置し、配筋・型枠・コンクリート打設をします。(太いネジのようになっているのがアンカーボルトです)


今現在は配筋作業が進んでおり、こんな状況だそうです!



柱筋でアンカーボルトが隠れています。



耐圧板部分の配筋もバッチリです!




全体としてはこうなっています。


(I所長、写真の提供ありがとうございました!)

 

建物の建つ地面の下には、こんな構造が隠れているんですねニコニコ

 

申請書類等の作成をして、三泊四日の出張は無事終わりました。

また色々な現場に呼んでもらって、お仕事が出来たらいいなと思うI.Kでした。