以前もブログに載せたような気がしますが・・・滝汗

 

4月6日~(15日のまでの10日間)、春の交通安全運動が始まります桜

(4月10日は交通事故ゼロを目指す日です)

 

特に春は初心者の方はもちろんですが、陽気がよくなり、散歩やドライブなどへ出かける方が増えると思います。

そして現在、パトロール等強化中ですので、安全運転を心がけて下さいねぇニコニコアップ

 

安全運転関係のお手伝いをする中で、安全協会等HPをよく見ます。

ご存知の方もいるとは思いますが、新型コロナウイルス感染症の影響で免許更新の有効期限の末日が、3月13日~4月30日までの間の運転免許証をお持ちの方は、更新期間の末日までに免許センターや警察署(分庁舎)において更新手続開始申請書を提出することにより、更新期間の末日か3か月間の運転及び更新可能期間が延長されるそうです。

 

ちなみに 2019年度のセーフティチャレンジの参加賞はこのライトでした。

YH