みなさん、読んでいただき、ありがとうございます。

 

5月2日の「金蛇水神社花まつり」のまたまた続きです。

「金蛇水神社花まつり(の帰り道)~その③ハナトピア岩沼」としましたが、正確には「金蛇水神社花まつり」ではありません。

金蛇水神社から歩いてすぐ隣にあるのが「ハナトピア岩沼」で、花がたくさんあり、いつも寄っているでので「金蛇水神社花まつり」と勝手にセットにしてます。

混乱させてしまいますが、金蛇水神社とハナトピア岩沼とは、まったく別の施設です。

 

今の時期は、パンジーがいっぱいに咲いています。

きっと季節によって、花が変わることでしょう。

こんなに手入れをするのは大変ですよね。

藤、大きな大きなシャクナゲ、ハナミズキなどの花がいっぱいで、1日居てもいいくらいです。

牡丹園の帰りで疲れてしまい、さっとしか見ませんでした。

今度時間のある時に、ゆっくり見たいなあー!

 

    

 

    

 

 

 

 

今日は、みどりの日でしたね。