岩木山です♪八甲田・・・何とかならないかな(*_*; | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

いまだ、解決しない!熊騒動アセアセ

岩木山へ行きます!

ホテルお迎えでハッ

すごい車をびっくりダットサン フィアレディーラブラブ(日産ではなく、その以前の)

なんと左ハンドルです。逆輸入車なんだね。爆音を響かせて出発していきましたダッシュ

今回は、気温上昇の気配があせる嶽温泉から登るにはリスクが!?

車でスカイライン8合目まで、しかし!通行料金4600円ガーンJAF優待割引、我が14人乗りは対象外でしたえーん

でもバス使うと、お一人様往復2000円なのでそれよりはお得ですがね。3人いれば6000円ですからね。

リフト使用で、9合目まで

楽ちんらくちん上矢印ラブラブその先は、急な岩場です。

鳳鳴ヒュッテ下の池が、5~60年前に遭難が起きたことによる避難小屋です。

 

山頂到着、今日はここでは終わらないパンチ!メラメラ目的がありますガーベラ

反対側へ下ります。

結構急な登山道をあせる

ハクサンチドリ終盤です

アカモノもありました。

そしてありましたキラキラお願い岩木山の固有種 ミチノクコザクラです。

可愛らしい姿ですねラブラブ

オククルマムグラです。

帰り道は、リフト使わず歩いて下りました。

予想したほど、気温上がらず、快適でしたチョキ口笛

明日は奥入瀬方向へ音譜へばねおいで