帰ってきました♪八甲田山(^_-)-☆ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

志賀高原へ行ってましたあせる

公益社団法人日本プロスキー教師協会のい校長研修会の代理主席です。

八甲田山酸ヶ湯ツアーガイド、隊長と年替わり出席でした。

そして昨日、帰ってきました。

4月に入って、初八甲田山アセアセ山はどうなっているか?驚きでしたねあせる

微妙なザラメ雪・・・洗濯板斜面ハッ

まずはニセ田茂から

ややストップ雪も

それでも楽しめています音譜

大岳万年岩からは、うねり多かったですねおばけくん

鞍部でランチおにぎり食パンカップラーメン

大岳の斜面に・・・!?

ワンちゃん3匹同伴のスキーヤーです。

連れている方は、家族だと思って同行していると思いますが!

国立公園内は禁止ですバツレッド連れていきたい気持ちはわかりますが、

先住者(動物たち)には影響ありますアセアセ

そして小岳へ上がりました。

例年より、亀裂が激しいですね。

バックにカメラ

猿倉温泉入り口は、車が停められません!

なので、お迎えの車手配でのツアーでした。

スイレン沼・猿倉など、駐車場問題は考えなければなりませんよねショボーン