連日のカチカチ山から、心地よいザラメ雪へ(^_-)-☆ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

シール山越え初体験で、頑張ったぞパンチ!メラメラチョキウインク

田茂萢山頂で出発準備中です。

今まで幾度か、スキーブーツでの山越えは体験済みですが、

今回は、シールを付けてのハイクアップです。

赤倉岳・井戸岳バックにチョキ

スイスイと寒水沢へ滑り降り、いよいよシール登行初体験ラブラブ

難なくスムーズに音譜

急斜面も全く問題なしです。

やっぱりシールは楽だねキラキラ

『山歩』には137cm・152cm・162cm・172cmのレンタルあります。

来季は142cmも用意予定です。楽ですよおいで

面白い氷柱発見びっくり二股に分かれています!?何でおばけくん

面白いねニコニコ

大岳避難小屋までいつも通りの時間で、到着音譜

赤倉の尾根までトラバースで、尾根を楽しみます。

余裕でポーズ音譜チョキ

後ろから、お父さんが見守ってラブラブ

赤倉大斜面の下部で、おにぎりカップラーメン

ノートラックの、台地をスイスイ

ここらはフィルムクラストぽくなってました。

楽しめる、斜面です。

そして、到着地『箒場』13:30到着でした。

赤倉岳バックです。

明日は雨模様、完全にザラメ雪のなるかな。

本格的春スキーの始まりですね。