2月27日、強風でした。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

27日風強かったですね台風

晴れていますが、地吹雪で

樹氷も寒そう

つい先ほど居た田茂萢山頂も霞んでいます。

西風ばかりなので、雪庇が張り出して崩れる

雪庇をかわして

赤倉北斜面方向も地吹雪で

鳴沢台地は源頭斜面

日差しはあるけど、地吹雪でかすみます。

尾根を、後ろに誰かいるような、でかい顔ですか(^^♪

スノボ

そして赤倉本斜面(温泉コースの)

かっ飛びDASH!

アルペンレーサーですから

いい雪です。

ダケカンバのバックもいいね。

安全第一のポール使ってスノーボード、迷惑はかけないおいでという信念からのお気遣い音譜

ポール無くても、迷惑かかりませんチョキこのシーンポール有っても決まってますねキラキラ

このころ、ロープウェーは運休となりました。

終了・・・じゃないのよてへぺろランチ済ませて銅像から登りました。風強いので今日は鳴沢露営地でした。

28日は、強風のためツアーは中止となりました。樹木についた雪の塊が落ちてくるのが非常に危険です。

先週は、車直撃していたの見ました。フロントガラス砕けますからガーン

皆さん気を付けましょうおねがい