登山道調査・南八甲田 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

現在の登山道の状況調査です。

今日は南八甲田でした。櫛が峰チーム(若手)

乗鞍岳(それなりの年齢あせる

櫛が峰チームのことを考えて・・・AM5:00出発です。

真っ暗、天気は良くなるはず!?霧雨状態ですが・・・

昔の自動車道路なので石垣があります。

水たまりが、そしてドロドロの道もえーん

矢櫃萢です。赤線がこれから登ライン、奥が乗鞍山頂です。

矢櫃橋

水場です。

乗鞍分岐点、ここで櫛が峰チームとお別れパー赤線の方向へ

沢登り、この石ころがもの凄く滑るDASH!

慎重に・・・でも滑りましたアセアセカメラの液晶破損えーん

水は少なくなってきました。

笹藪へ

洗い掘り

山頂手前の大岩です。

視界は無しあせる

下ります。

奥は良い紅葉が

エゾアジサイ咲いていました。

猿倉温泉、紅葉絶好調もみじ音譜キラキラ

到着しました。オレンジラインが今日のルートでした。

8時間です。櫛が峰チームは11:00山頂で16時前に下山だったようです。

このコースは長靴ですね。