10月11日の山彦は・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

登山道調査です。青森は晴れていた。しかし、銅像越えると雨雨風もある。

蔦温泉まで走りました車ヤマセだから南東方向は厳しいあせるでも霧雨状態なので出かけました。

蔦沼巡りの小路

長沼ですが、雨が降ると泥道多いですね。

ひょうたん沼で一周です。

長沼の野鳥の小路入り口まで戻りました。

余り歩かないこの小路、結構良いです。静かで晴れていたら野鳥だらけかも。

ちなみにアカショウビンらしき鳴き声も?違ったかなてへぺろ

赤沼トンネル入り口です。

仙人橋からの分岐点、雨は降ってます。

赤沼到着です。

紅葉50%かなもみじウインク

仙人橋へ下りてきました。駐車帯にはパトカー&消防車だらけ・・・・茸採りの遭難らしいです。

雨降っているので、早く見つかると良いですね。今現在、茸が少ないです。なのでついつい奥へは行ってします。危険ですアセアセ

帰り道、雨の中歩いたご褒美がキラキララブラブ音譜

酸ヶ湯温泉に虹が架かりました虹