今日は、ちょっとマニアックなコースです。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

実は、今日『海彦』波うお座の予定でした!!3:30起床ウインク鯛将の船が今日から新しくキラキラわくわくラブラブで出かけました。

しかし、港へ着くと風が台風・・・船長から中止のご沙汰がハートブレイク家へと戻りました。そこで山彦へ変身流れ星

箒場から登ります。

雛岳へ音譜DASH!

ブナ林の中を・・・キノコがありません笑い泣き

紅葉は、良かった。

山頂へ出ると、高田大岳・大岳・赤倉岳が

赤倉の下が、良い色しています。

分岐点まで戻ります。

マムシグサの実です。

高田大岳の大きな沢付近

蔦ウルシの紅葉

小滝沢から滑り出たとき通る湿原

小滝沢の奥が井戸岳です。

やってきました。高田大岳と小岳の鞍部分岐点。箒場から4.8Km

遠くに赤倉大斜面の下部

日が差し込んできたので、鮮やかになってきた。

カエデが青空バックに、その時『ガサガサ!!キラキラガーン!?何か居る耳

泥に足跡が・・・くま

登ってきたときは、カモシカさんの足跡しかなかった。新しい足跡ドクロ

ニアミスですねてへぺろ

熊スプレー&鉈携帯ですチョキ

ツリバナが鮮やか

このキノコは、たくさん出ています。(ツキヨダケ)毒です。

今日は、箒場から雛岳経由高田大岳分岐点の往復でした。キツかったショック!

でも綺麗でしたキラキラ音譜ラブラブ拍手