今日が、ここ5日間で一番キツかった~~~! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

確かに、キツかったけど一番楽しかったです音譜

9時過ぎ、銅像から登りました。

ダケカンバですが、森の妖精が住んでいそうな目穴がいっぱいあるドキドキ

周囲は、やはり木が混んでいますあせるすり抜けるように進みますが、斜面は雪不足で急斜面、笹は滑るえーん

前岳東斜面の下まで登りました。お昼前ですが、前岳方面で人の声がしている。姿は見えず。

前岳が見えてきた。

奥が前岳です。チョロ沢上部

振り返ると、田茂萢山頂、リフトから登った人たちが、そろそろ出てくる頃かな!?

やってきました、鳴沢台地斜面ウネリ有るけど楽しめた音譜拍手

更に123台地山頂へ上がり、元湯コース!上部雪良く快適です。

昨日のトレースもあるので、一気に道路までDASH!

700mから出発、1300mまで上がり5時間の行動、登りはキツかったけど下り最高でした。平行移動距離6700mだそうですグッド!パンチ!メラメラウインク

明日は、天気崩れます。今日夕方遭難が起きたらしいびっくり

7時から捜索だが、御客様居るのでツアー中止にならなければでれないかなショボーン