『八甲田山歩』動き出しました! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

大変長らくお待たせいたしました。

重い腰を起こし・・・今シーズンの準備はじめましたドキドキ

早速今日は、下見兼体力確認ですてへぺろ

長登り!昨日少しは降ったようです。

風があったんですね、ブナの北西側に雪がベッタリ!

今の銅像コース降り口

八甲田温泉三叉路ゲートから登ります。

いつもの最後に滑る斜面、まだ木が混み混みです。

沢もまだくっきり目

そこそこ滑れそうな間隔ですねグッド!

1050mまで上がってきました。体力落ちてる2時間かかってしまった。

温泉コース赤倉本斜面です。木の枝と言うより笹がまだまだあせる

今日は初日なので、ここから下ります。

なんとか広めを狙って、今シーズンの初滑り音譜チョキ

なかなか木が混んでいて厳しかったですが、五体満足で下山しました。

今日のルートです。123台地手前でした。雪重たかった笑い泣き