連日の山菜ゲットと今の田代湿原が・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

昨日は、竹の子一背負いは、瓶詰め13本音譜キラキラ

今日は、

ウルイ&アケビの新芽を少し!本命は

ワラビでした。

お湯を沸かして、あく抜きです音譜ウインク

気になっていた、田代湿原立ち寄りです。

近くのシラネアオイ群生地、咲いていました。ロープウェーも咲き始めています。現在運休してますがね。

ズミも咲き始め

オオカメノキ

ズダヤクシュ

ホウチャクソウ

ヒメシャクナゲのバックは高田大岳です。

田代湿原は、6月入っていないのに・・・ワタスゲが始まりましたびっくり

バックに赤倉岳です音譜キラキラ

レンゲツツジも咲き始めですが・・・ここで雨が降ってきた、猛ダッシュでしたアセアセ

低い植物は、遅れ気味でしたが、早く雪融けた場所や、高い木々は早まってますねキラキラ拍手