昨日の雪が、今期最終パウダーだったかな? | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

昨日は、ガイド各チームから参加者募り銅像コースのポール立てでした。

竹竿引きずりながら・・・最高のパウダー満喫でした。

そして、今日の午前中は良い天気予報晴れ

『山歩』参加者無し、コース下見でしたチョキ

鳴沢台地薄曇り、123台地へ音譜

樹氷もスッカリ落ちてきて、氷柱が

前岳の斜面は、奥の亀裂が埋まりました。中に隠れているので要注意!!近づかないのが一番です。

上部はややパック気味

浅いですが、スキー外すと結構潜ります。

赤倉爆裂壁、手前温泉本斜面、中程シェルサイドです。

天狗の鼻から高田大岳・雛岳

ここの景色が、私のお気に入りです。

気温上がって、重たくなってきました。