下見ツアーでした。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

今日は、参加者無しあせるしかし、休めば良いものを・・・

今期なかなか行けないシェルサイドが気になって!?

各山には、亀裂が多い状況でそれを確認できれば。

今日は次第に風が強くなる予報、ロープウェーよく頑張って動いていた音譜

奥の山々、雪煙が勢いよく舞い上がっている台風

15分前のトレースが、埋まりはじめている。

赤倉の尾根の雪煙が

赤倉北斜面も地吹雪と斜面はボーダー柄びっくり

この状況では、シェルサイドへ入るのはやめるべき、入り口の様子だけ見に行くことにキョロキョロ

尾根入り口は、亀裂が有り雪庇が張りだしていました。一部は崩れており、やはり入るのはやめましたグッ

温泉本斜面へと移動です。

ここから差面へ

斜面上部から、天狗の鼻と雛岳、斜面はノートラックです。

やや重ですが、良い雪ですキラキラチョキ

バックも良いね音譜

ウインク

後ろから斜面へ入ってきた、酸ヶ湯チーム

これまた良いです。

ボーダーが攻めてましたパンチ!拍手

毎年滑れるかが気になっているそうですが、どうしてどうして、まだまだ行けますねキラキララブラブ拍手

皆さん楽しんでいました合格グッ

これですからウインク拍手

奥の斜面は、こんな感じです。