今日も、ベテランの方々です。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

昨日の方々が今日もロングへメラメラベテランと書いておりますが、平均年齢79歳ですびっくり75~80歳の方々、素晴らしいです拍手

ロープウェーが動いてくれたので音譜寒水沢まで難なく滑り降りました。

ここでシールセットです。天気予報は晴れてくるはず晴れ今は霧の中で斜面も堅かったあせる

ほとんどのチームがこのコースからのハイクアップあし

混雑しているはずですが、視界不良で実感しませんけどね。

大岳避難小屋到着するが全く晴れてきません。雪も更に堅くなってきました。大岳・小岳からの猿倉温泉方向でしたが、変更です。箒場方面へ!!

おにぎりラーメン後、井戸岳トラバースです。奥に柔らかい雪があると信じててへぺろ

赤倉大斜面の中間へ、少し柔らかくなったチョキニコニコ

尾根を滑ります。

どんどん雪が柔らかくなって音譜

攻めてきましたパンチ!メラメラ

雪の柔らかさわかりますよねキラキラ

楽しんでいますウインク

大きな斜面を、自由に合格

飛ばしますメラメラ

拍手

決まってますね拍手

この後の緩斜面がこれまた快適、長吉寄りの沢筋まで遊びました音譜ウインクキラキラチョキゆっくり登り、のんびり楽しむ音譜最高の一日でしたニコニコ

さて、今後の一般ツアー募集ですが

4月18日19日22日一般募集いたします。