午後から晴れる予定。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

今日の天気は、徐々に晴れに晴れの予定で、山越えですパンチ!

まだ濃霧の中、ニセ田茂東、雪が入ったところは結構楽しめる音譜

寒水でシールセットチョキ

トドマツも再び白くなってきた拍手

しかし、気温低く大岳避難小屋手前の沢は、凍っていてシールでのハイクアップはきついえーんあせるスキーを外して、つぼ足でヒュッテ到着です。窓から小屋へ、ランチタイムおにぎりラーメン

 ランチ後酸ヶ湯チームが入ってきたので、我々は出発ウインク

万年岩への登りは無理なので、大岳の斜面下へ・・・そろそろ雪庇・・・ここで空中山歩してしまったてへぺろあせる斜面にはとても狭い新雪たまり、隣はカチカチのアイスバーでしたびっくりこの後小岳を考えていたが、霧もまだ上がらないので断念、大井戸沢下りでした。

キラキラ

音譜

やや締まり気味の雪でした。

良い雪狙っての滑走です拍手

赤倉大斜面の下へ来たら、晴れ間がのぞいてきました。

ここから赤倉の奥へ遊びに行ったウインクチョキ

緩斜面良かったね音譜いつも以上に下の沢の縁まで楽しみました拍手キラキラ

振り返りポイントで青空、奥には雛岳です。赤倉はまだ山頂見えていませんでした。