週末又々風にやられました。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

夜中には風弱く、晴れ模様満月朝になると風が強くなるえーん

なんてこったい筋肉べらんめ~パンチ!

と言うことで・・・今日もロープウェー運休ですガーン

負けてたまるかメラメラすっとこどっこいパンチ!(古すぎたあせる

箒場へ車デポリムジン後ろリムジン前

酸ヶ湯から上がりますチョキ音譜

お地蔵さんに安全祈願して拍手

硫黄林間、バックは南八甲田の横岳

気温高く、快適ハイクアップあし

仙人岱到着です。先行チーム有り、中でランチタイムですおにぎりラーメン

ランチ後外へ出ると、大岳上部視界悪い!風はさほどでは無いので、大井戸沢入り口目指してパンチ!

準備OKチョキ奥は硫黄岳

大岳環状をたどり、ハイクアップあししかし、ここから風非常に強くなってきたガーン追い風なのでチョキでも次第に横風にあせる

トドマツに風よけゆだね・・・滑走準備メラメラ

スタート全く視界ありませんでしたえーん

沢は上部いい感じですが、視界5mかなダウン超スロー滑走あせる

そこに視界良好がチョキしかし、雪がベタベタストップ雪にあせる

赤倉大斜面下で、ワックス塗りましたウインクキラキラ

でも厳しかったえーんここで雨でしたから雨