昨日より、動き始めました。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

昨日、午後からのガイド開始です音譜

午前は、今年まだ一度も見に行っていなかった、『山歩』の様子見です目先週あたりから重ための雪が結構降った感じでしたので、そしてその後荒れ模様ガーン

誰の足跡かな・・・

赤倉岳上部は厚き雲の覆われています。朝からツアーはロングになったかな!?

常緑樹

お風呂の屋根は・・・私が来れないので、兄が一人でパンチ!お疲れ様です。

山歩は、ここ数年では多いですね。屋根の雪は次の日ですべて落ちると期待してます。

帰り道、高田大岳の上に・・・飛行機雲がびっくり飛行機

足下には、またまた誰かさんの足跡です。

10:00頃雲は分厚く・・・ロング行ってたら・・・視界悪いかなショボーンあせる

さて、午後からツアー出発です。明日がかなりの天気になるので、長めに設定鳴沢台地から元湯へキラキラ

鳴沢台地で滑走準備中、少し出すがお日様も顔出しました。

斜面は、各チームロングラッシュで、斜面は少しですが空きありましたチョキウインク

残念ですが、視界悪く滑っている画像ありませんてへぺろ

 そして今朝!夕べは酸ヶ湯へお泊まり音譜

天気図から見ても、今日は無理ですね。7:15確認してみると、ロープウェー山頂駅風速40m/s酸ヶ湯の外も湿った雪で車も埋まり、大変な事態になっていました。その後、なんと風速50m/sびっくりガーン

全く台風です!!酸ヶ湯の通勤バスが酸ヶ湯へは到着しましたが、」ホテルへ行けません。車が埋まり救出の除雪車がこれないえーん

もちろんツアーは完全中止です。帰られなくなるかも・・・お昼に帰ってきました。ロープウェーから下は雨ですダウン

 明日も強風は続きそうガーン大荒れですからしょうが無いです。