帰ってきました。そして最終日! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

出張から帰ってきました新幹線前そして『八甲田山歩』スキーツアー最終日でしたニコニコ

最終日・・・強風でロープウェー運休でした。なので傘松峠からハイクアップですあし

道路の壁まだこの高さ目

ブナ林もまだ歩けますね口笛

石倉の裾から、硫黄岳を巻き込み、奥には大岳と仙人岱音譜

回り込んで硫黄岳山頂10:00前でした。

大岳の登山道、上部は雪有りませんウインク

硫黄の斜面は、最高のザラメ音譜合格ニコニコチョキ

今年は亀裂少なく、うねりは全くありませんキラキラ

来週も来たくなる感じですOKウインク

10:30ロープウェーへ戻ると、試運転で動き始めてました。

でも森の中散策で田代へリムジン後ろリムジン前ツクバネソウのつぼみが

マイヅルソウもつぼみです。

そして夜の食材日本酒生ビール

とりあえず、今期終了!!『八甲田山歩』冬期バックカントリーツアーにたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございましたm(_ _)m音譜キラキラ無事終了となりました。ウインクチョキ

今日5月21日より、夏期のガイドツアー始まりますニコニコ是非皆様八甲田山へおいでくださいおいでゆっくり散策したい方・お花をたくさんみたい方・写真を撮りたい・行きたいけど自信が無い・等々お客様に合わせたご案内をさせていただきます。

夏期の初日は早速自然観察ツアーです。

皆さんお待ちいたしておりますおいでニコニコ