雪が・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

夕べはちょっと寒かった。朝酸ヶ湯へ向かうと

なんとも雪だべさ雪の結晶ポーン

それも酸ヶ湯駐車場では15~20cm位積もっているあせる

田茂萢山頂のとど松は・・・

ツアー出発も濃霧の中・・・・

銅像へ向かいましたパンチ!メラメラ

先日東斜面が全層雪崩で一般コース閉鎖です。その様子を確認しながら目

やはりすごかったびっくりこの塊私の背丈ぐらい有りますからね。

銅像ルートにも覆い被さるようにデブリが・・・

今シーズン楽しませてもらったエリアです。

ブナの木も押し倒して

流れていく雪は、除雪した道路のように

下へ下へと

ここが最先端です。全層雪崩のパワーは計り知れない物がありますねポーン 銅像コース、今シーズン閉鎖となっております。

さて、午後は中央ルートで酸ヶ湯直行パンチ!メラメラ

久しぶりに広間の斜面堪能音譜キラキラ毛無岱から鳥滝沢・・・

世間は桜騒動ですが、八甲田山は雪桜満開です音譜クラッカーチョキ

夕日が当たったら、ピンクに染まりますウインク

ついでなので、ブナに付く地衣類を

本当は水の中にあるはずの・・・

陸地へ上がってしまったやつですね。

ブナの幹をよく見ると、彼らがいます。

湯坂で酸ヶ湯到着でした。

酸ヶ湯3号館では、芸大のスケッチ展をやってます。

日本画の卵とは言うものの、すごいスケッチが楽しめます音譜

到着しました。