田茂萢山頂は最高! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 久しぶりに最高な天気晴れ1日中快晴でしたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

そして皆さんが気にしている、八甲田の雪は!?

ウサギさんも駆け回るつながるうさぎここはいつもツアースタート地点、田茂萢山頂です。

湿原はこんな感じ、ここは滑れるほどの雪ですが、中腹からしたが

まだ少なくてツアーは無理ですね。

なんといっても、2日前は雨でした。雨

その後強烈な風が入り、風紋です。

きれいですね。とびだすピスケ2

 

午後も日が傾き始めた。

すると風紋も色合いが・・・

そこで移動しました。夕日の八甲田を・・・

左から、赤倉・井戸・大岳ですよ。

そして日が暮れる星空音譜クラッカー合格

中旬頃にはいい雪はいるでしょう!!期待しましょう。後一降りですパンチ!