海と夜 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

鯛釣りは一休みです!そこでこの時期狙うはサヨリです。

自動精米所で米ぬかゲット!と思ったら無い!

なんとか少しゲットで堤防へ!ありゃ目工事で半分入れないえーんなんとか場所確保で始めました。しかし・・・6:30から始めて・・・ほとんどが小アジ、午前中で2本のみショボーン周りは帰り始め悩んだ。汐周りは午後好転の兆し!我慢しました。結果15:00までで7本、晩酌のつまみはOK音譜

初サヨリで日本酒すすみましたてへぺろ

ほろ酔い気分で、外を見るとねぶたです。

町内の子供ネブタ

一足先に町内運行

10年くらい前はたくさん参加していたけど、今は3台だけです。

チョット少なくなったのはさみしいですね。

でもいよいよ8月2日から本番!天気もよさそうで楽しめますよ晴れ音譜ドンッパンチ!メラメラ