ここ2日間 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

昨日は、」キャンプ場とミニツアーでした。キャンプ場はやけにうるさい鳥が・・・

目つき悪いカケスです。


今年は多いですね。

銅像のウツボグサ

田代平湿原のモウセンゴケがあなり赤くなってきました。もうすぐ花咲きますね。

ニッコウキスゲは今年少なかった!おまけに花が食べられています。

ピントぼけていますが、これは水中で咲く温帯性睡蓮です。

次の出番待つギボウシです。

クロウスゴは睡蓮沼

今日の海は穏やか・・・釣果も穏やかでした。釣果については

HPリンクから鯛将のブログで見れます。今回初真鯛釣りの

TKさんやりましたね。そして今シーズン何か持っているKSも凄い!