晴れ間も出るが・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 朝は晴れ間も晴れ本隊は箒場へ、プライベートツアー2本!シェルサイドです。田茂萢山頂からの南八甲田、
雲に覆われていますね。
前岳は山頂までくっきり目
今日のチームメンバー
田茂萢湿原でシールセット、奥手前はチームミルクがシールセット中、さらに奥は本隊の箒場チームです。
歩き始めると樹氷の上に彩雲・・・よくわからないね。

本隊はニセ田茂を登っています。
風が強かったので風紋できてますね。
いよいよシェルサイド上部、滑走準備です。
先行チームミルクは滑り降りたので、写真撮っている時間有りませんでした。
>これなんだと思いますはてなマークなんとウサギのおしっこですよ。なんで盛り上がっているかというと、水分で凍って周囲の雪が風で飛ばされたのです。
さてさて午後は、前岳から銅像へ、おばさまたち攻める滑りですよ音譜
前岳もいい雪でした。
本隊の箒場チームは大岳避難小屋がドア凍って開かないので早々と下ったようです。今日は林間が特に良かったですね合格