ロング斜面一人占め! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 朝のうちは山頂付近霧が出ていた。しかし晴れ上がる方向ラブラブ我がプライベートチームは攻めスイッチONドンッロープウェー山頂駅で先行チーム確認目ロング無しにひひ『ヤッター!一人占めアップ』田茂萢山頂でワクワク準備中!

ニセ田茂は本斜面回避で手前を下りました。なんか良い雪の予感がグッド!
シールセットで登り始めました。
日差しが多くなり始め、樹氷が綺麗音譜
いつもの沢筋ですね。
そこを登りつめると、大岳ヒュッテです。

ヒュッテ入口は先日のヤマセですっかり埋まっていた。中に入るのは断念!外でランチタイムです。ランチ後大岳万年岩、ここからの高田大岳の風景もいいですよね。そして大岳大斜面パンチ!
と言いながら、これは沢登です。

万年岩で滑走準備、いざ斜面へ!これが最高ですクラッカー

表面に良い雪が入っています。

そして小岳へあし
大岳の斜面バックに気持ちは・・・

樹氷をぬって小岳の肩へ!

今度は小岳の東斜面だ音譜振り返ると大岳のシュプールが・・・


小岳の東斜面も最高です。

小滝沢から沢筋進み、右手には高田大岳の北斜面です。


 北側の赤倉大斜面もいい感じですが、誰も滑っていません。

緩斜面も最高に楽しめ、箒場到着でした合格