2月1日 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 雪入りませんね!風が強いので斜面気になる所。八甲田温泉コースへ出かけました。最近視界が本当に悪いです。鳴沢台地、ここは沢を狙いたいところですが、そこは先行チームが食いつくしているしょぼんなのでここから後続チームの鼻を利かせるブタ鳴沢台地本斜面、探ってみると・・・良いじゃないですかチョキ視界は全くないけどねかお次の本斜面、風の具合から見ても・・・様子を探る。巨大シュカブラで鞍部からと決める。ここからブナ林最高でした。超エキスパートボード軍団率いているので一気に攻めました。大満足でしたねクラッカー
午後は、ボードなのに頑張ってトラバースライン元湯です。
鳴沢の沢越え斜面、かなりの急斜面です。

尾根にわたると、青森の街に日が差し込んで綺麗でした。

橅林間を堪能で終了でした。