濃霧! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 気温高いですねアップなので霧が濃いですよ。ロープウェー山麓はいい感じで視界良好!しかし4号鉄塔では何も見えなくなる。風は弱いのでツアー日和音譜奥狙いは常識ですよね。案の定先行チーム全て八甲田温泉コースでした。後から出発の我がチームは?そこで考える?123台地経由の元湯入口!昨日の午後コースに思えるが、重なるのは最後の道路際のみビックリマークウサギチームと亀チームで出発DASH!何も見えない中の出発です。それぞれガイド自信あるので、思い思いのルートたどる。面白いですよ!誰が正解ではない、それぞれの確実ルート選択なので最終的には同じように目的地に到着する。先頭ガイドの性格もあり、それを考えると面白いニコニコ




鳴沢台地はしっかりパックで沈み少なく楽しめた。123台地は中間から良い雪だったね音譜元湯へはちょっと遅れたけど楽しめましたクラッカー
 午後は鳴沢露営地、午前に他のチーム行ってるけど、チョットずらしで問題無しかな!

 トドマツばかりが樹氷ではなく、ダケカンバもこんな良い雰囲気になってくれる。

 下りオンリーの手前休憩!

 チョット日も差し込んできた。

 ぶな林もいい感じで楽しめた1日でした。

 驚きですが2日前かな、このブログ1日のアクセス数の記録です!3774回でした。ありがとうございます音譜合格