上部の雪変わりましたよ。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 天気良好晴れ夜中の放射冷却は無かったようだしょぼんアイスバーンなら昼ごろちょうどよくなるのに・・・
まずは出発!

 のぼりが気持ちいい音譜

 昨日の強風で、樹氷は汚くなって、しかしエビのシッポは鋭くなっていた。大岳避難小屋手前の沢を登っていく。

 やや風あるも、大岳山頂へ行くこととなったパンチ!

今シーズンお初の山頂です。
お釜へ滑り込んで、ランチタイムおにぎり

お釜へ攻め込む滑りです。ついでに我がガイドYッシーもジャンプ!


大岳の斜面、締まったザラメで気持ち良かったクラッカー

気持ちいいのは小滝沢まででしたがね。ついにドーミネーターのワックス『バター』の出番です合格