今回の24号!ビビりましたね。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 強烈に強い台風台風今年初めて東北地方へ叫びビビりました。青森県縦断するかと思いましたよ。
 今年の紅葉は、長く続いていました。でもこれで一気に葉が落ちてしまうのかと・・・西日本の被害には、こんな話で申し訳ないのですがm(__)m
 今日は朝から強風と雨でした。ツアーは酸ケ湯出発とロープウェー出発・バスツアーの3本!酸ケ湯発は7:30ガイド3名で雨の中出かけました。ロープウェーからは、強風で運休になったため酸ケ湯へ移動、毛無岱へガイド1名。そしてバスツアー雨の車窓から八甲田麓1周へバス先日までの毛無岱紅葉・・・終盤ですしょぼん
 その代り、酸ケ湯周辺一気に紅葉進みました。雨の中での撮影なので、かすんでいますけどね。
$ガイド日記
$ガイド日記
地獄沼周辺もいい色になってきました。
$ガイド日記
$ガイド日記
 キャンプ場も良いですよ。
$ガイド日記
$ガイド日記
 そして午後、バスツアー御一行様、ロープウェーが動いたのでロープウェーです。中間からのブナ林がいい感じです。なんとも今週末が酸ケ湯周辺ピークでしょうね。
$ガイド日記